プロ・アマ問わず、ソーシャルメディアを活用して、マジシャンとしての自分を効果的にアピールできるようになるための一冊です!!
まずは
『 無料サンプル (PDF) 』をお読みください!!
【効果】
この本では、そのコツをYoutube再生回数100万回オーバーの記録を持つマジシャン、ダン・スペリーが解説します。
・自分のマジックをインターネット上でアピールしたいというアマチュアの方
・パフォーマーである自分をソーシャルメディアを使って効果的に宣伝したい、というプロの方
そんな方たちのための一冊です!
【特徴】
●ソーシャルメディア活用術
ソーシャルメディアを活用して、マジシャンとしての自分をいかにアピールするか。 この本では、そのコツをYoutube再生回数100万回オーバーの記録を持つダン・スペリーが解説します!
●マジシャンとして自分を売り込む
・自分のマジックをインターネット上でアピールしたい、というアマチュアの方 ・パフォーマーである自分をソーシャルメディアを使って効果的に宣伝したい、というプロの方
そんな方は、ぜひこの本を読んでみてください。 プロアマ問わず、マジシャンとしての自分や作品をアピールしたいという方は多いと思いますが、 これにはマジックの知識よりも、ショー「ビジネス」やマーケティングの知識が必要になります。 また現代において効果的なPRは、ソーシャルメディアを抜きにしては語れませんが、 特にマジックやショーの分野でPRを行う方法はあまり語られてきませんでした。
PRが大切なのは分かるし、ソーシャルメディアを効果的に使うべきなのも分かる、 しかしその具体的な方法が分からない…。 これはそんな人たちが、効果的に自分をアピールできるようになるための一冊です。
●著者はインターネット時代にバズを引き起こしたマジシャン
著者のダン・スぺリーは、ホラー調のパフォーマンス・スタイルを持つ、いわゆる正統派とは真逆のマジシャンです。 しかしソーシャルメディアを効果的に活用することで着実にファンを増やしキャリアを積み上げ、 その結果、世界ツアーを行うマジック・ショー「イリュージョニスト」のメンバーに選出されたり、 2015年に行われたFISMリミニでゲストとして呼ばれるまでになりました。
正統派ではない彼が、どのようにして知名度を引き上げ、認知され、仕事を増やして行ったのか? どうしてそれを行うことが可能だったのか、またその注目を維持していくには何が必要なのか? その答えが書かれています。
扱うソーシャルメディアは、Facebook、Twitter、YouTube、そしてInstagram。 この4つのサービスを互いに連携させながら、どのように自分のブランドを構築してプレゼンスを高め、 潜在的なクライアントや一般の観客にアピールしてゆくか、そのノウハウがここに!
【目次(抜粋)】
●Facebook
ページに名前をつける
基本データについて
Facebook ページに載せる内容
写真
動画
一般的な投稿
アプリ/ウィジェット
Facebook 広告
●YouTube
チャンネルの見え方
動画をアップロードする準備
動画をアップロードする
タイトル
説明文
タグ
その他の設定
共有と埋め込み
危険性
●Twitter
始める準備
どんな内容をツイートするべきか
更新し続ける
●Instagram
…
※ 著者:ダン・スペリー
※ 日本語訳:滝沢敦
※ ソフトカバー:69ページ